コラム 取り扱い補聴器メーカーのご紹介

publish:2023.03.17category:補聴器

しずおか補聴器です。
このコラムでは弊社が取り扱いしている補聴器メーカー3社をご紹介いたします。

シバントス株式会社。補聴器のブランド名はシグニア補聴器です。
元はシーメンス補聴器でした。シーメンスの時から数えますと140年以上の歴史を継承している世界的な補聴器メーカーです。

『私たちが目指すこと、それは補聴器の常識を変える技術革新で、人間のパフォーマンスを向上させること。難聴だから人生が制限される、そんなことがないように。
Be Brillrant.シグニアで、最も鮮やかに』(カタログより引用)




スイスに本社を置くソノヴァグループの補聴器ブランド、フォナック。
設立が1947年ですので76年もの歴史があり、ソノヴァグループ傘下の補聴器売上は世界シェアナンバー1を誇ります。

『良い聞こえは人生のさまざまな側面にプラスの影響をもたらします。近年では聞こえの課題に対応することが、社会・感情的、認知的、身体的ウェルビーイング(Well-Being)に重要な役割を果たすことがわかってきています。だからフォナックはウェルビーイングを支える3つの側面にそって、難聴者のより豊かな人生の実現のために行動します』(カタログより引用)





デンマークに本社を置くデマントが保有している補聴器ブランド、オーティコン。
設立が1904年ですので100年以上の歴史を持つ世界的な補聴器ブランドです。

『オーティコンは難聴に悩む人たちの思いに寄り添い、力づけるという情熱をもって成長を続け、難聴が制限とならない世界の実現に向けてたゆまぬ努力を続けています。オーティコンは、"Life-Changing Technology(ライフチェンジング テクノロジー)"をそのミッションに掲げ、難聴者の人生を変えるために既成概念を打ち破りテクノロジーの限界を広げていきます。』(ホームページより引用)


以上3社の補聴器をしずおか補聴器では取り扱っております。
また店舗にて補聴器の聞き比べ体験、試聴体験が出来ます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

一覧を見る